< Translate >

2015/08/24

寸又峡行ってきました。

先週の土曜日、青い水と吊り橋で有名な「寸又峡」に友達と行ってきました。


























「夢の吊り橋」

「寸又峡」といえば「夢の吊り橋」という感じです。
青いダム湖に浮かぶ吊り橋は幻想的でした。




美人づくりの湯

入浴は400円、貸しタオル200円。コインロッカー完備。
特別素敵な温泉というわけではありませんが、「夢の吊り橋」まで歩いてかいた汗を流すには
もってこいだと思います。




手作りの店さとう

「近場で手を打とう」ということで入った山道入口にあるお店で、正直まったく期待は
していませんでしたが、「わさびそば」は普通に美味しかったです。オススメです。




「塩郷の吊り橋」

新東名高速を島田金谷で降り、寸又峡に行く途中でたまたま発見したので近くに車を停めて
渡ってきました。「夢の吊り橋」は美しい吊り橋でしたが、こちらはとても雄大な吊り橋です。

「夢の吊り橋」は「ぇー、怖ぁ~い」って感じですが、こちらは「マジ無理っ!」って感じの怖さです。
ただ、アトラクションとしては「夢の吊り橋」より渡る価値があると思います。とてもオススメです。

←地図をクリックするとGoogle Mapが開きます

・住所:静岡県榛原郡川根本町下泉1939-1
・大井川本線 塩郷駅から徒歩1分































以上寸又峡に行ってきたというお話でした。

0 件のコメント :