< Translate >

2010/09/01

DoppelGanger 101

DoppelGanger 101を購入してから3日ほど乗ってみました。
ちなみに私は運動のためご近所で乗り回す(コンビニ行くとか)用に買いました。
なので折りたたみ性は無視です。
//3days has passed after I received "DoppelGanger 101".
//FYI, I don't bring this bicycle anywhere. I ride this around my house to exercise.
//For example, I go to convenience store by this bicycle.


























良い点
1.デザインがちょうど良い
2.最初から必須小物が付属されている
3.サスペンションがある
4.小さい、軽い
5.お安い
//Good point
//1.Design
//2.Attachments
//3.Suspension
//4.Small and light weight
//5.Low price


1.デザインに関してですが、なかなか絶妙だと思います。
「普段使い用」過ぎでもないし、かといって「おしゃれストリート用」過ぎもしない。
でもちょっと目を引く感じ。絶妙だと思います。
//1.This design is good. It's not too serious and not too street conscious.


2.そして付属品。
ライト、キーチェーン、泥よけ、ポシェット(?)。
後から買い足す必要もなく、買ったその日からフル活用OKなところはとても良いと
思います。ライト用の電池が付属してたら尚良しでした。
//2.Light, key chain, dirt protector and bag included.
//I could ride at once after I receive.


3.サスペンションは重くなるだけで逆に無いほうがいいと聞いたりもしますが、
街乗りだと段差も多く、意外とあったらあったでクッション効いて良い感じと
私のお尻が言っておりました。
//3.Suspension is good. My hip felt good to ride in town.


4.狭い日本において小さいというだけで色々便利です。
狭い置き場所での取り回しを考えると、小さい、軽いというのは重要だと思います。
//4.Japan is small country. So small bicycle is good for everything.


5.そして何よりお安い。
あまりにお高い自転車だと乗った後部屋に保管するとかになってしまい、
自転車出すのが億劫になってしまいますが、これならガシガシ乗ってやろうという
気にさせてくれます。
//5.I can ride comfortably and carelessly than expensive one.


悪い点
1.ギヤがない&ギヤが軽い(スピードが出ない)
2.組み立て(というほどではありませんが)は簡単だが、ブレーキ要調整
3.付属六角レンチの使いどころが分からない
//Bad point
//1.No gear
//2.Need brake adjustment
//3.Driver included is not much any screws.


1.私なぜかギヤ付きだと勘違いしてたんですが、ギヤがありません。
しかもとても軽いギヤ比なのでスピードが出ません。
風を感じて颯爽と走るという感じはあまりありません。
逆にダイエットには良いかもしれませんが。。。
//1.There is not gear. So I can't run fast. But I think that's good for diet.


2.DoppelGangerは要組み立てと思っていたのですが、折りたたまれた自転車を
元の乗れる状態にするだけで、組み付けるパーツはペダル1個くらいでした。
が、初期状態ではブレーキ離している状態でもブレーキが利いた状態に
なっており、ブレーキをちょいと調整する必要がありました。
//2.It's necessary to adjust brake setting.


3.六角レンチが付属しており、上で書いたブレーキ調整に使えるのかと思いきや、
ブレーキのネジにはサイズが合わず、はたして何に使うのか謎です。
ブレーキセッティング適当な状態で出荷するなら、是非ブレーキセッティング用の
六角レンチと説明書を付けてほしいと思いました。
六角レンチセットを持っていない方、または女性など調整が難しいかもしれません。
//3.Driver included. But the driver was not much brake setting screw.


以上ですが、お値段的に不安なところもあったのですが、普通に乗れる自転車でした。
//This was very low price. So I worried. But I could ride normally.


ギヤ比だけはちょっと不満が残りますが、近くののコンビニ行くとか、最寄のTSUTAYA
行くとか、ご近所走りまわるには良い自転車と思います。
私は毎朝30分くらい走ってお腹の脂肪にさよならしたいと思います。
//I want gear. But it's good to ride near my house.
//I'll ride this bicycle about 30min every morning for diet.


以上「DoppelGanger 101」の使用感でした。






















0 件のコメント :