< Translate >

2010/08/29

自転車デビュー //Bicycle debut

最近片足立ちして靴下はくとき、お腹が邪魔するお年頃。
aslanです。
//My weight is becoming heavy day by day.


そこで、自転車を始めることにしました。

スポーツジムに誘われたりもしたのですが、飽きっぽい私には無理であろうと思い、
日常的に体を動かせるであろう自転車にしました。
//So I decided to start cycling.


ちなみに自転車を買うのは中学生以来です。で見つけたのが
//FYI, last time I bought bicycle is junior high school.















これ。ルイガノのJedi-R。
デザイン的に超ツボです。
そう本気で乗る気もないので、なんかタイヤ小さいのがいいなぁと。
//I founded "Jedi-R" of "LouisGarneau".
//I like this design.


がしかし、これが定価25万とかするんですね。。。
//But this bicycle is about $3000. Very expensive. I can't pay $3000 for bicycle.


というわけで、

















似たようなドッペルギャンガーの101をポチっ。
だいたいJedi-Rの1/20のお値段。
//So I bought "101" of "DoppelGanger".
//Design of "101" is similar to "Jedi-R".
//"101" is about $150.


値段を考えると品質的に心配のところもあるのですが、まぁ最初はこんなもんでということで。


乗り慣れたらまたレポートしたいと思います。
//I'll report later again.




以下追記---------------------------------------------------------------------

まともに自転車に乗ったのは10年くらいぶりなのと、普段ビッグスクーターに乗っている
aslanとしては、

・バックミラーがない
・ライトが暗い
・安定感がない
・歩道の段差とかで不安定

という理由で「自転車って結構怖いな」と思ってしまいました。
昔は自分の体のように自転車を操っていたのに。。。






















0 件のコメント :