< Translate >

2013/10/09

DAHON Presto SL買ってみました その1 ~こうなりました~

3ヶ月以上前になるのですが、DAHONの「 Presto SL 」を買いました。

色々と手を加えていて記事にしていなかったのですが、ようやく形になったので
書いてみたいと思います。








私が買ったのは2013年モデルですが、2001年発売の同名自転車「Presto SL」の
復刻モデルのようです。どうりでどことなくクラシカルなわけです。

「鎌倉に住む白髪混じりのオジ様が休日ミニチュアダックスの散歩で乗っている自転車」

私が「Presto SL」に持っているのはそんなイメージです。
まだオジ様という年齢ではありませんが、そんな感じで乗りたいなと思い買いました。













まともな自転車を買って弄るのは初めてなのですが、ホイール組み以外は自力で
カスタムしました。結果ちょっとスポーティーな感じに仕上がってしまいました。

詳細は コチラ を見ていただければと思います。



20年くらい前、軽井沢で自転車をレンタルして木漏れ日の中サイクリングしたことが
あるのですが、あの気持ち良さが忘れられません。
いつかこの自転車で軽井沢をサイクリングしたいと思っています。






















0 件のコメント :