< Translate >

2010/08/08

攻殻機動隊 //GHOST IN THE SHELL

本日は私が社会人になって見たマンガ(というかアニメ)、「攻殻機動隊」について。
//Today I write about "GHOST IN THE SHELL".

Camera : S90





















今さら、かつさしてマンガマニアでもない私が語るまでもないのですが、
日本が世界に誇れるエンターテイメントの1つだと思います。
//"GHOST IN THE SHELL" is one of entertainment Japanese can proud for all over the world.


最近今さらBlogを始めた私は、最近Youtubeも今さらハマってよく見ているのですが、
外国の方が日本について語る動画をちょくちょく見かけます。
//Recently, I often watch youtube.
//And I often meet video foreigner talks about Japan.


日本のアニメ、ゲーム、音楽が好きな外国人は日本を好意的に語っている方が
多い気がします。(そういう方は実際日本に来たことがない方が多い気がしますが。。。)
//Foreigner who loves Japanese anime or game or music talks Japan friendly I feel.


しかし、「日本人と言えば萌えとエロでしょ?」という外国人も多いように感じます。
//But I feel many foreigner thinks "Japanese is MOE and ERO".


自分の国では馴染みのないもののほうが強烈な印象になると思うので無理も
ないとは思うのですが。


「日本人を語るつもりなら攻殻機動隊でも見てから出直せや」
そう言いたくなるようなアニメであると私は思います。
//I'd like to say "Talk about Japanese after watching GHOST IN THE SHELL".
//"GHOST IN THE SHELL" is such anime for me


最近の日本は確かに萌えとエロが多いのも事実ではあると思いますが。
攻殻機動隊やガンダムをリアルタイムで見ていた30代、40代が元気ないと言いますか、
小さくまとめちゃってるなぁと感じます。

0 件のコメント :