< Translate >

2016/04/29

SEL85F14GM買ってみました その2 ~ 届きました ~

待ちに待ったレンズ、「SEL85F14GM」が届きました。

こうして見ると、やはりレンズの存在感が際立ってしまいますね。
やたらカメラ本体が小型に見えてしまいます。

話しは変わりますが、この↓写真、「RX10M2」で撮っています。
私はブログ用のブツ撮り写真は全て「RX10M2」で撮っているのですが、コンデジとは思えないほど
綺麗なんですよね。






画質

まずは撮影サンプルです。
写真としてはイマイチなんですが、画質を見ていただければと思います。

左の写真は開放F1.4で撮った写真です。
開放どうでしょうか?

右はF8.0で撮った写真です。
これは文句なくシャープです。







AF駆動音

ソニーストア銀座で触った時は気になりませんでしたが、AF駆動音確かにあります。
使い込んでいくと音がしなくなるという話もあるので、もうしばらく様子をみたいと思います。








本日はこんなところで。
以上参考にしていただければと思います。






0 件のコメント :