< Translate >

2016/04/24

McLaren MP4/5

「心に残る1台」

そんな車、バイクがあるという方も少なくないのではないかと思います。
私にとってのそんな1台は「McLaren MP4/5」です。







この車が走っていたのは私が子供の頃でしたし、そう熱狂的なF1ファンというわけでもなかった
のですが、「セナが走るモナコ」というのは子供心にも何か特別なものがあったように思います。

大学生になってからモナコには2度訪れました。
私にとってモナコは今も特別な場所です。




アストンマーチン「One-77」、Audi「R8」、マクラーレン「P1」など。
好きなデザインの車は色々ありますが、「MP4/5」の前ではどれも色褪せてしまいます。

最近の空力計算しつくされたF1マシンと比べれば「昔のマシン」であることがよく分かりますが、
30年近くも前のデザインだとはとても思えません。
今見ても優雅で美しいデザインだと私は思うのです。





最近マクラーレンとホンダのタッグが復活したようで、昔のマクラーレンホンダのモデルカーが
多く販売されています。
去年の6月に予約し、つい先日入荷したとのことで購入したものが写真のMP4/5です。
「なんか予約した気もするし、しなかった気もする」
なんてことを時々思い出していたのですが、予約から10ヶ月。忘れたころにやってきました。

トゥルースケールの1/18レジン、モナコGPモデルですが、モデルカーとしてはさほど質の
高いものではないと思います。。。そこそこなお値段ではあったのですが。

ともあれ、ようやく手に入れることが出来た「MP4/5」。
楽しみたいと思います。

0 件のコメント :