< Translate >

2015/11/25

GOOD DESIGN MARUNOUCHI

丸の内を歩いていたら

「GOOD DESIGN MARUNOUCHI」

なるものを見つけました。


詳細は「Official Site」をご覧いただければと思いますが、レンタルイベントスペースのようです。
場所も場所ですし、グッドデザイン賞のネームバリューもありますし、レンタル代は高いんでしょうね。





























「オープニング・エキシビション」として、「近未来のてざわり」と題した歴代受賞作品展示が
されていました。





























その中で私が気に入ったのは、3Dプリンタで部品が作られている義手。
3Dプリンタ特有の積層痕がまたクール。
不謹慎ですが、部屋にディスプレイしたくなるような作品でした。





























それと医療関連で使われるロボットアーム。
クリーンルームなんかで使うそうで、要求仕様を満たすためのデザインなんでしょう。
『マークニューソンがデザインした』と言われたら信じてしまいそうな。





























魅力的なイベント、展示がされれば今後も覗いてみたいと思いました。
以上、「グッドデザイン・丸の内」に寄ってみましたというお話でした。

0 件のコメント :