私はそんな仕事のお手伝いをしたことがあります。
なので多少イルミネーション取り付け作業の大変さが分かるのです。
そんな私が六本木や丸の内のイルミネーションを見た感想は、
「えげつなっ!」
です。
お金はかかってますし、丁寧で良い仕事なんです。
※上の青いのが六本木ヒルズ、下のオレンジのが丸の内です。
皆さんはあまり気にかけないと思いますが、間近で見るとこんな風になってます。
まず六本木ヒルズ。
六本木ヒルズは10分間隔くらいで赤と青のLEDが切り替わります。
これを実現するために赤、青2種類のLED、つまり倍のLEDが取り付けられているのです。
まさにグルグル巻って感じです。しかも枝の先までです。
ここまで細かく巻きつけるのは大変ですし、お金も相当にかかってると思います。
ちなみに赤いLEDが光っているとこんな感じ。
対して丸の内はこんな感じです。
この先端まで巻くというのがとても手間のかかることなんです。
六本木にしても丸の内にしてもとても仕上げが綺麗です。丁寧な仕事してます。
使っているLEDを見ると同じものっぽいし、巻き付け方も同じっぽいし、もしかすると
同じ会社が請け負っているのかもしれません。
印象としては、六本木は若者向け、丸の内は大人向けという気がします。
どちらのほうがオススメということはありません。是非両方行ってみてください。
以上、六本木と丸の内のイルミネーションに関してでした。
0 件のコメント :
コメントを投稿