< Translate >

2014/12/23

「Xperia Z Ultra」買ってみました その9 ~lollipop 5.0~

「Xperia Z4」には「Ultra」があるとかないとか。。。
Z4は64bitになるらしいですし、楽しみに待ちたいと思います。


さておき、ロリポップ登場からしばし時間が経過したので入れてみました。



























ちなみに結論から書いてしまいますと、ロリポップを入れたからといって何一つ実質的なメリットが
あるわけではございません(と思います)。
逆に現状でカメラ、GPS、電話等々、全機能が正常に動作するROMはまだないだろうと思います。
つまりデメリットはいくつもあります。

なので新しモノ好きな方のみ自己責任にてお試しいただければと思います。







今回私が入れたのは「Unofficial CM-12.0」。ダウンロードは こちら で。

使ったGAPPSは「OFFICIAL Up-to-Date PA-GOOGLE APPS」。ダウンロードは 「こちら」 で。

導入の仕方は「その4 ~4.4 Kit Kat導入」と同様の手順でOKでした。


軽く使ってみましたが、カメラだけ落ちてしまって使えませんでした。
それ以外は電話、GPS、WiFi等問題ないようです。
全機能が正常に動作するROMはもう少し待つ必要がありそうです。













「まだロリポップにしないの?」とNexus5を使っている姉に言われ、「むむっ」と思いカスタムROMを
入れてみたというのが実のところなのですが、まぁ見た目が変わったくらいですかね。

以上、「Xperia Z Ultra」にロリポップを入れてみたというお話でした。


























0 件のコメント :