< Translate >

2014/12/03

FENIX MC11 2014 Ver買ってみました ~テールキャップ磁石化~

首振りL型ライト信奉者のaslanです。


私は

NEW-898(↓写真奥の黄緑色のライト)」

というMCシリーズのそっくりさんでL型ライトデビューをしました。
これがあまりにも便利なので本家「MC11」を購入するに至るわけですが、便利さという点では
850円で買った「NEW-898」が本家を超えてしまっていると私は思っています。

もちろん細かいところでは「MC11」のほうが高品質なんですが、それを補って余りあるほど
「NEW-898」は便利なのです。

「NEW-898」の便利さが何かと言えば、それはテールキャップに仕込まれた磁石です。





























そっくりさんに有って、本家に無いのがこの磁石なんです。
磁石の良さは実際に使ってみないとイメージしづらいかもしれませんが、「MC11」の
テールキャップに磁石を取り付けてみたので書いてみます。


私が使ったのは、

・径12mm、厚み4mmのネオジウム磁石(アマゾンで調達)
・アロンアルファ(金属も着くやつ)

の2つです。
ちなみに「NEW-898」も径12mm、厚み4mmの磁石が接着剤で付けられています。

























作業はなんら難しいこともなく、電極のバネを外した状態で磁石をアロンアルファで接着し、



























バネを元に戻すだけです。

MC11に限らず、MC10も同様に磁石を付けられると思います。
是非お試しください。



















































0 件のコメント :