< Translate >

2014/12/25

「Galaxy S2(SC-02C)」買いました パート6 ~lollipop 5.0~

私はいまだにサブスマホとして「Galaxy S2」を使っていますが、今でもさほど不満なく使えてます。

当Blogの「Galaxy S2」関連記事には今でも多くの方にアクセスしていただいておりまして、
まだ現役で使っているという方が少なくないということだと思います。


メインで使っている「Xperia Z Ultra」にロリポップを入れたので、「Galaxy S2」にも入れてみました。


























「Xperia Z Ultra」とまったく同様なのですが、ロリポップを入れたからといって何一つ実質的な
メリットがあるわけではございません(と思います)。
逆に現状でカメラ、GPS、電話等々、全機能が正常に動作するROMはまだないだろうと思います。
つまりデメリットはいくつもあります。

なので新しモノ好きな方のみ自己責任にてお試しいただければと思います。







今回私が入れたのは「CyanogenMod 12」。ダウンロードは こちら で。

使ったGAPPSは「OFFICIAL Up-to-Date PA-GOOGLE APPS」。ダウンロードは 「こちら」 で。

導入の仕方は「パート5 ~4.4 Kit Kat導入~」と同様の手順でOKでした。


軽く使ってみましたが、カメラ、GPSが動作しませんでした。
データ専用SIMなので電話は試していません。
全機能が正常に動作するROMはもう少し待つ必要がありそうです。


2015/01/02追記-----------------------------------------------------------------

上記のようにGPSとカメラが動作しなかったのは「20141222」付けのVerですが、
「20141229」付けのVerのROMだとGPSもカメラも問題なく動作しました。
「20141229」以降のROMであれば動作するんだろうと思います。

2015/01/02追記-----------------------------------------------------------------













以上、「Galaxy S2」にロリポップを入れてみたというお話でした。
























2 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

GPSを使えるようにするために、なにか手順はありますか?

aslan さんのコメント...

私詳しいわけではないので、GPSが正常に動作するROMを探すという
対処しか思いつきません。
お使いのROMの最新バージョンを試すか、他のカスタムROMを
試されるのがいいのではないかと思います。

お力になれず申し訳ありませんが、参考にしていただければ幸いです。