< Translate >

2014/07/04

Lexusカフェ(INTERSECT BY LEXUS)に行ってきました。

Lexusプロデュースのカフェで働いている知り合いにお誘いいただき

INTERSECT BY LEXUS - Tokyo

でランチを食べてきました。
何よりもスタッフの方のホスピタリティに感激しました。

予約が必要とのことでしたが、地下フロアーでのお食事がお勧めです!!























































地下と2Fがレストラン、1Fがカフェとなっています。
Blogで紹介してOKとのことだったのでまず2Fから。


上質な大人の空間。そんな印象です。
インテリアを見るとどちらかというと男性的です。そりゃレクサスですし。
しかし食事をしていたのはほとんど女性の方でした。ちなみに1Fのカフェも女性がほとんどでした。

それが狙い通りなのか予想に反してなのかは分かりませんが、車ブランドが
プロデュースしているレストランとしては意外でした。

























続いて地下です。
最近まで一般のお客さんは入れないスペースだったようですが、今は予約すれば地下でも
お食事をいただけるそうです。
ちなみにメニューは2Fと同様とのことでした。


地下フロアーは1Fカフェ、2Fレストランとはまったく趣の違う場所で、
ワインカーブというんでしょうか、ワインの貯蔵庫を現代的に改装したような場所でした。

ここは以前レクサスオーナーを招待したり、会合の場所として提供されていたりした
場所だったそうです。

テーブル、座席のレイアウトは必要に応じ変更するそうですが、私がお邪魔したときはテーブルが
2つだけの贅沢な空間となっていました。





















冒頭で地下フロアーがお勧めと書きましたが、ここでは「INTERSECT BY LEXUS - Tokyo」の
マネージャーやPR担当の方が接客をしてくれるのです。
私が行ったときは夏目 三久さん似のPR担当の方でした。

お店の広報として、また接客も素晴らしい方でとても楽しい時間を過ごさせてもらいました。
レクサス好きな方は間違いなく地下がお勧めです。


ちなみに私はパスタとタルトをいただきました。
サラダの付いたパスタが1,100円でした。美味しかったですし、お値段もリーズナブルです。
レクサス云々を抜きにレストランとして全然ありといいますか、「使える!」と思いました。








































「微笑むプレミアム」というレクサスのコマーシャルがありました。
私はあのコマーシャルがとても好きなんですが、あの世界観をお店に落とし込んだような
印象です。

あれは電通が作ったようですが、「INTERSECT BY LEXUS」も電通がプロデュースしているので
しょうか。完成度の高さが尋常ではないと感じました。

ちなみに東京青山にしか店舗はありませんが、現在ドバイとNYで出店準備中だそうです。


以上「INTERSECT BY LEXUS - Tokyo」でランチを食べてきたというお話でした。

0 件のコメント :