< Translate >

2013/06/13

スマホカメラ、ZOOM時代来る?

Samsungが「Galaxy S4 zoom」なるスマートフォンを7月にロシアだかで発売するとのこと。


GSM Arena」さんより
























これまでもNIKONがコンセプトモデル的なAndroidコンデジを作ったりしてましたが、
「スマホ」&「デジカメ」メーカーでもあるSamsungが販売するとのこと。かなり気になります。


スマホとの差別化に躍起になっていたカメラメーカーですが、「Galaxy S4 zoom」は

・1600万画素、1/2.3型センサー
・光学10倍ズーム(4.3~43mm / 35mm換算:24~240mm)、F3.1~6.3
・光学手ブレ補正
・本体側面に三脚穴、独立シャッター・ハードウェアボタン

こんなスペックです(間違いがあったらすいません)。
実際の使用感、画質は未知数ですが、コンデジが今まで以上に窓際に押しやられること
間違いなしといった感じです。







Nokia、Sonyは超高画素センサーで、HTCは低画素高感度センサーでなど。
スマホのカメラが次世代に切り替わりつつあるといった感じがします。


Samsungは世界に先駆けてフルサイズミラーレスを発売するという噂もありますし、
日本での知名度はまだ低いですがデジカメの世界でも覇権を取ろうと必死です。

NIKON、CANONとは違う次元でSamsungに対抗出来るのはSONYしかありません。
カメラの世界でTVと同じ過ちをおこさないようSONYには頑張ってほしいです。

0 件のコメント :