< Translate >

2013/09/22

今更「Nexus 7 2012」買いました その2 ~ ドック ~

本日は「 Nexus 7 2012 」用に購入したドックです。台湾から届きました。


私が「Nexus 7 2012」の購入を決めたのはこのドックです。
「 Samsung SMT-i9100 」と同様、「置く」という感覚で使える素晴らしいドックだと思います。






























「Nexus 7 2012」のドック接続端子部はこんな感じです。



































写真のように端子は4つです。
充電のための電力供給用と、音声出力用です。







ドックに置いた全景はこんな感じです。




















「置き心地」としては「 Samsung SMT-i9100 」のほうが良い気がします。
「Nexus 7 2012」はきちんと置けたのか少し分かりづらいと感じます。
まだ慣れていないだけかもしれませんが。

とはいえ最近では貴重な「置けるドック」なので大事にしたいと思います。


そして、日本ではこのドックすでに販売終了のようで、私はeBayで購入しました。
欲しい方はeBay等海外で探すことをおススメします。













2013/12/2追記-------------------------------------------------------------------

「Nexus 7 2013」用の素晴らしいドックを発見しました。Qi規格のワイヤレス充電ドックです。
KiDiGiのWireless Charging Dock for Google Nexus 7 2013」です。

ちなみにeBayで6,000円くらいです。




パナソニックとかマクセルとかのQi充電器を見てピント来ず、やむなく純正ドックのある
2012版のNexus 7にしましたが、KiDiGiのドックがあれば2013版でもよかったなと。

「Nexus 7 2013」をお使いの方、おススメです!

2013/12/2追記-------------------------------------------------------------------







ちなみに、私次期スマホは「Xperia Z1」にしようと思っています。
理由はもちろん「置けるドック」があるからです。

 Sony様サイト より画像拝借







このドック、磁力でZ1とくっついたり、アタッチメントを外せばケース付きZ1でもドックに置けたり、
地味によく出来たドックのようです。

友達とラインしない日はあっても、スマホを充電しない日はないaslanです。
各社「充電」を快適に行える工夫をもっとしてほしいなと思います。







以上「Nexus 7 2012」のドックに関してでした。






















0 件のコメント :