< Translate >

2013/04/10

G-SHOCK G-001 JASON その3 ~ラバーバンド~

先日、

G-SHOCK G-001 JASON その2 ~モジュール入替~

↑でモジュールをスワップしたことを書きましたが、本日はそれぞれバンドを装着したので
画像をアップしたいと思います。






使ったラバーバンドは全て「Bonetto Cinturini」です。
このバンドの詳細、ジェイソンへの取り付け方は

G-SHOCK G-001 JASON その1 ~バンド交換~

をご覧ください。


私ジェイソンが初Gショックなので他のGショックは分かりませんが、ジェイソンの
バンドは、

・着けづらい(バンドが固めなのが理由な気がします)
・チープな感じがする
・すぐに切れてしまいそう

と感じました。

オリジナルのまま使いたいという方は別ですが、「Bonetto Cinturini」のバンド
おススメです。Bonetto Cinturiniのラバーバンドは装着感がいいですし、オリジナルの
バンドと違いペラペラ感がありません。またバックルタイプなので時計の着脱が楽です。
耐久性に関してはまだ分かりませんが、ラバーバンドメーカーとしてはメジャーらしい
ので期待したいです。






1.G-001B-1DR                                                                                     

このベルトはブラックの24mm幅のものです。
ベルトの色とベゼルの色もそう違和感がありません。
3本の中では一番普通、かつ上品な色合いかなと思います。







2.G-001-1CDR                                                                                     

これは24mm幅のオレンジ色です。
オレンジの24mm幅のものは私が探した限り日本だと手に入りませんでした。
eBayで探すと出てくると思います。

レスキューなりコーストガードを意識したわけではありませんが、黒とオレンジという
組み合わせはビビッドかつサイバーな感じで好きです。







3.G-001-2CDR                                                                                     

これは22mm幅のグレーです。ちょっと青っぽいグレーな気がします。
オリジナルのバンドはベゼルと同じくすんだネイビーなのですが、近い色がなかったので
グレーにしました。
ちなみにグレーは日本にしかなく、しかも22mmまでしかありませんでした。

時計と言えば黒かシルバーだと思っていたのでネイビーとかイエローとか新鮮に
感じるのですが、なかなか落ち着いた色合いで良いです。

これだけ少し使用感があるのがおわかりになるかと思いますが、普段使い用として
基本毎日これを着けています。







以上、元のジェイソンからだいぶ姿が変わってしまいましたが、私のジェイソン3本でした。






















0 件のコメント :