< Translate >

2016/11/04

Dove / BYA412 / AL-FDB140 その8 ~ 14インチ BIG APPLE ~

いつの間に出たのか分からないのですが、

「SCHWALBE BIG APPLE 14 x 2.0」

がチラホラと販売されています。
これまで12インチと16インチはありましたが、あいだの14インチはなかったと思います。


昨今「DOVE UNO」、「RENAULT ULTRA LIGHT 7」と14インチ車界隈が賑やかです。
しかし14インチタイヤの選択肢は少なく、しかも日本での入手性は良くありません。
そんなわけで、シュワルベの14インチタイヤを待ち望んでいた方も多かったと思います。







私はCRを走るとかではなく、街を散策するみたいな用途でしか自転車に乗りません。
なので細めのタイヤよりも「BIG APPLE」のような太めなタイヤを好みます。
おかげで少々の段差であっても強い衝撃を感じることなく走ることが出来ています。

これまでは「KENDA 14 x 1.75」を使っていましたが、「BIG APPLE 14 x 2.0」はそれよりも
ボリューミーで、乗り心地的にも柔らかいと感じます。
太めなタイヤが好みの方は「SCHWALBE BIG APPLE 14 x 2.0」一択だと思います。



私はeBayで購入しましたが、Amazon、楽天等でも販売している業者があるようです。

日本の代理店が「DOVE UNO」を扱い始めたくらいですから、今後日本でも14インチ車が
増えてくるだろうと思います。
14インチ版「MARATHON」等の登場もそう遠くはないんだろうと思います。

























0 件のコメント :