< Translate >

2016/08/04

「SEL50F14Z」結局買っちゃいました その2 ~ フードを切る ~

実際には7/29の発売日当日、配送されてきたその日に切ってしまいました。
本日は「SEL50F14Z」のフードを切ってしまったお話です。


最近「Sigma 30mm F1.4 DC DN」のフードも切りましたし、重複になるので詳しくは
書きませんが、フードの光学的効能よりも

・レンズ保護
・カメラ、レンズがかさばらないこと
・街中、店内でカメラ、レンズが目立たないこと

を重視して私はフードを切りました。







同じように切ってみたいという方がいるかどうか分かりませんが、フードの切り方は以下を
参考にしていただければと思います。

SEL55F18Z 買ってみました その2 ~フードを半分に~


ビフォア・アフターはこんな感じです。
周囲に与える威圧感はだいぶ減ったのではないかと思います。








0 件のコメント :