< Translate >

2016/02/14

蔦屋家電@二子玉川に行ってきました。

昨日、「ニコタマ」の「rise」にある「蔦屋家電」に行ってきました。





























二子玉は久しぶりだったのですが、初めてriseの奥のほうを散策してきました。

岩っぽい感じ、迷路っぽい感じが六本木ヒルズを彷彿とさせます。
周りにビルが少なく空間が広いので、六本木ヒルズより開放感があります。

そんなところに蔦屋家電はあります。


























本屋&カフェはもちろん、オシャレ家電があり、美容室があり、子供が楽しめるツールもあり、
「意識高い系」の人が喜ぶものだらけです。完璧過ぎて引くレベルです。

鮮度の高い、オシャレな情報をお店が発信し、その発信力を頼って企業と客が寄ってくる。
「ストア」というより「メディア」と言ったほうが近いのではないかと思うんです。

Apple表参道店にも圧倒されましたが、今これほどビジネス的に洗練された店舗を
プロデュース出来るのはAppleと蔦屋くらいじゃないかと思います。
ビジネスのヒントがそこかしこに落っこちているような店舗だと私は思いました。




以上、二子玉川の蔦屋家電に行ってきたというお話でした。
二子玉の蔦屋家電オススメです。

0 件のコメント :