< Translate >

2015/06/11

「α7RⅡ」買ってみようと思います その1 ~ ようやくFFデビュー ~

2年前、フルサイズNEX(後のα7)を買う気満々で資金を用意しました。ヤフオクで。
結局「α7」を見送り「α6000」を購入、その後の「R/S/Ⅱ」を全て見送ってきました。


しかしです。「α7RⅡ」は買わない理由が見つかりません。
たとえ「α9」が出たとしても「α7RⅡ」なら使い続けられそうだと感じました。









私は2011年に「NEX-5N」でEマウントを始めました。
当時、EVFも像面位相差も知らない私はブログにこんなことを書いています。

NEXの一番いいところは
「CMOSセンサーを仕込んだフィルムカメラではなく、デジタルカメラを創る」
という意思を、UI含めたデザインに感じるところです。


私は時々「NIKON D600」を使う機会があります。
「α6000」にしても、「α7RⅡ」にしてもハイエンド一眼レフに及ばない点は少なくありません。
ただ、SONYは

「『一眼レフ』でなければならない理由を1つ1つ潰していっている」

と感じます。
ユーザーが少ない、プロが使っていない今のうちに新しい挑戦をSONYがしてくれることを
願います。「モルモット」万歳です。


正直言うと「α6000」ほどの衝撃はなかったのですが、「α7RⅡ」買ってみようと思います。






0 件のコメント :