< Translate >

2014/03/14

α6000買ってみました その3 ~キターーーーーッ~

2月13日に予約を入れてから1ヶ月。
届いたぁっ!!!!!
































充電中につき夜にでも詳しく書きたいと思いますが、パッと感じたことをいくつか。

・安っぽいです。私はさして気にしませんが、気になる方は気になるだろうなと思います。
・とても軽く感じます。「アレ電池入れてなかったか?」みたいな軽さです。NEX-7、NEX-5N比。
・FEレンズ(SEL35F28Z/SEL55F18Z)でもファストハイブリッドAF出来てるっぽいです。
・内蔵フラッシュはバウンス可能な感じです。
・RX100M2は充電端子のカバーを開けるのが結構手間ですが、α6000はとても開けやすいです。
・NEX-5Nよりグリップ部分がボリューミーで持ちやすい。
・頭三角のないこの感じでFFミラーレスを出して欲しい!!
・α6000のRAWデータ、SilkyPixで現像出来ず。。。

2014/05/27追記----------------------------------------------------------------

Silky Pix 「Ver.6.0.8」、「Ver.5.0.58」、「Ver.4.0.100」のバージョンでα6000対応しました。
使っている「Ver.5.0.58」試したとことろ無事現像できました。

2014/05/27追記----------------------------------------------------------------



銀座で既に触っているので予想外な部分はないのですが、「安っぽい」、「軽い」というのは
強く感じます。



以上取り急ぎインプレッションでした。





















0 件のコメント :