< Translate >

2012/09/30

iMacって。。。

2年ほど前から使っているiMacを掃除しようと久々御開帳してみました。


























SSD化したくて買ってすぐに液晶パネルを外したのですが、私のような一般人が使うとなると
メンテナンス性的にiMacは使いづらいですね。

平日は24時間サーバー動作させているので、ファンとか外して掃除したりしたいのですが、
これ以上壊さずにバラす自信はございません。。。


不具合があったら

・自力でバラす
・諦める
・Apple Storeに持ち込む

のどれかなんですが、どれもなかなか敷居が高いです。






最近のiMacはどうか分かりませんが、Bootcampで使うと ファンのスピードが一定問題
ありますし、HDCP対応も微妙。

次回は普通に自作PCをサーバーにしようと思います。

0 件のコメント :