< Translate >

2011/12/08

iPod割りました&交換してもらいました

「私が」&「私の」ではないのですが。

私の身の回りで初めてiPod割ったのを見ました。
皆さんもご注意ください。


















Apple Store渋谷に持ち込んで交換してもらったので書き残したいと思います。






このiPodは3か月前に購入した8GBのもので、20,800円でした。
で、ガラス割れは修理不可ということで交換対応となりました。


新品ではなく「整備済製品」ぽかったですが、7,800円で交換してくれました。
ついでに、付属品は一切なしでiPod本体のみでした。
もひとつついでに、購入した際のレシート等の提示は求められませんでした。


交換手続きはApple Storeでしか対応してもらえないらしく、渋谷の場合は

http://concierge.apple.com/geniusbar/R119

上記で予約してから行くとスムーズに対応してもらえると思います。






私はもはやiPhoneもiPodもiPadも使っていませんが、Apple Storeでのオシャレ店員さんによる
丁寧なサポートを見て、さすがだなぁと感心しました。

男性、女性スタッフはもちろんのこと、50代(と思われる)女性スタッフがいたり、
50代(と思われる)黒人女性スタッフがいたり、とてもバラエティーに富んだスタッフ。

内情はもちろん知りませんが、スタッフが皆生き生きと仕事をしている様子に
Appleの素晴らしさを感じました。






以上iPod交換対応に関してでした。

0 件のコメント :