< Translate >

2011/04/07

Androidいいかも //I feel Android is better than iOS.

iPad2の発売が遅れているJapan、いかがお過ごしですか?




私現在iPhone、iPadを使っていますが、iPad2にいまいち感動できませんでした。
//I'm using iPhone and iPad. But I didn't feel good about iPad2.

そんなところにMotorolaの「Atrix 4G」や、ASUSの「eeePad Transformer」など、
Appleとはまた違う未来を提示してくれる機器に興味深々です。
//And now, I'm interesting in Android devices. For example, "Atrix 4G" by Motorola and
//"eeePad Transformer" by ASUS.







Atrix 4G by Motorola



今後の発展具合に依りますが、Webtopがさらに充実してくると、ライトユーザーは
スマートフォンとモニタがあれば人生を送れてしまうのではないかと思います。

Webtopの今後の発展に期待大です。
//I think "Webtop" can change our style of computing.
//I think most of computer user will be satisfied only smart phone and monitor.





ついでに今一番欲しいTablet。
eeePad Transformer by ASUS



キーボードをくっつけてネットブックにしちゃうという発想。
これもPCの延長ではないと断言しているAppleからは出てこない方向性だと思います。
//This is good idea too. Honeycomb tablet + Keyboard = Netbook. Amazing!
//I want this tablet!





と、なかなかカオスな気配がただようAndroidですが、iOSよりも今後の発展が
楽しみだなぁと感じざるをえません。
//Android is chaos.
//But now, I feel Android is better than iOS.





あと、私がAndroidに興味を持ったもう1つの理由が、アプリです。
アプリといっても、ブラウザ、YouTube、Google Mapなど、基本的なアプリについてです。

私iPhone、iPadで使うアプリはだいたい上記の3つくらいなものなのですが、
ブラウザはさておき、ほぼGoogle様のアプリなんです。
しかも連絡先、カレンダー、MailもGoogle上で管理しています。

AndroidのGoogle Mapは3Dだったり、ストリートビュー対応だったり、当然Google製アプリは
Androidに最新機能が載るわけです。

そしてこれも当然ですが、Apple製品にGoogle製アプリが載るのはもっと時間が経って
からになります。後からでも最新版にしてもらえればいいですが、Android勢力があまりに
強くなればAppleにYouTubeアプリを提供しないとか、あり得ないことではありません。
例えばMicrosoftが "こんな文句を言っている" ようです。





以上踏まえ、iOSからAndroidに乗り換え検討しているaslanでした。






Galaxy Tab 10.1 関連記事---------------------------------------------

Galaxy Tab 10.1 関連記事---------------------------------------------





Android 関連記事----------------------------------------------------------


Android 関連記事----------------------------------------------------------

0 件のコメント :