< Translate >

2019/11/23

#アレクサ その6 ~ Echo Spot逝く。。。 ~

数日前から「Echo Spot」の液晶画面が乱れる(縦に揺れる)現象が起き始めました。
一度電源ケーブルを抜いて再起動してみましたが現象治らず。
購入後13ヶ月目のことでした。
Echo Spotの保証期間は1年です。。。







1.保証期間過ぎての返金は。。。?

「Echo Spot 液晶 揺れ」で検索すると、同じ症状の方が多くいることが分かりました。
Echo Spotは既に販売終了品なので、交換や修理は不可、保証期間内なら返金対応に
なるというレビューをいくつか見かけました。
逆に保証期間を過ぎていた場合、返金対応してもらえなかったというレビューを
2019年9月に書いている方がいました。

私の場合、当記事を書いている2019年11月現在で購入から13ヶ月経過して
しまっているのですが、ダメ元でアマゾン様に連絡してみました。
すると、Echo Spotの液晶乱れは多発しているようで、
「保証期間を過ぎていても全額返金対応します。」
とのことでした。
製造元が非を認め、アマゾンも返金対応出来るようになったのではないかと思います。
しかも、Echo Spotの純正スタンドの返金も全額ではないようですが
可能とのことでした。






2.スマホアプリから返金依頼

フリーダイヤル:「0120-999-373」に電話をするか、
スマホのアマゾンアプリから電話をかけると、たらい回しにならず短時間で
返金手続きをしてくれると思います。


手順1
手順2


手順3
手順4


手順5
手順6


手順7
手順8






3.Echo Show 5に買い替え

前述しましたがすでに「Echo Spot」は販売終了なので、画面もスピーカーも
大き過ぎなんですが「Echo Show 5」に買い替えようと思います。



以上ですが、保証期間を過ぎてしまっている方でも「Echo Spot」の液晶に
乱れが出始めたという方は返金依頼してみてください。
参考にしていただければ幸いです。

























0 件のコメント :