< Translate >

2014/06/08

コンバース 『オールスター RGD HK OX』買ってみました。

色々なポイントが貯まっていたので久々にオールスターを買ってみました。

コンバースのサイト


先月5月に発売されたモデルのようです。
コンバースに限らずですが、たまに琴線に触れる靴を見つけても、欲しいと思った時には
29cmしか残ってないみたいなことが多々あります。

定番商品以外のスニーカーを買うのはなかなか難しいですね。






普段はミドルカット、しかもレザーのジャックパーセルを履いているのですが、
あまりに暑いので涼し気なローカットを探していました。

そんなとき見つけたのがコレなのですが、特徴はなんといってもソールです。
コンバース定番のソールではなく、「トラクションソール」というんでしょうか、
RED WINGのブーツのようなソールなんです。






いつものソールと比べると少し重いのですが、いつものより少しガッチリ感があるように
思います。それでいてビビッドなイエローを配した色使いとなっており、不思議な
バランス感を感じます。

名前にある「HK」はハイキングの略だそうで、そう言われると丈夫なソールと目立つ
色使いというのは納得です。


ちなみにですが、この靴には2種類のヒモが入っています。
黄色のドットの入ったハイキングシューズ的なものと、私が載せた写真のグレー1色のものの
2種類です。私は街で使うのでグレー1色のヒモにしています。












「ブーツだと重たいけど、スニーカーより重量感ある靴が欲しい」

というニーズはあると思うので、今後もこのソールをジャックパーセルやミドルカットに
も展開して欲しいなと思います。


以上『オールスター RGD HK OX』に関してでした。


0 件のコメント :