< Translate >

2012/05/24

Galaxy Note(SC-05D)買ってみました(姉の旦那様が)

さかのぼること1ヶ月、姉から「旦那のガラケーをGalaxy Noteに替えさせようと思うけどどう?」と
連絡を受け、「大きさ的にNGじゃないならいいんじゃない?」と伝えたところ、
NGではなかったようで、旦那様の携帯がGalaxy Noteになりました。

(ちなみに姉はNEXUSを使っております)


で、姉宅の無線LANとうまくつながらないということで設定を見て欲しいと言われ
私の元に持ち込んできたのです。

以下、私のGalaxy S2との比較写真。
S2(左)が4.3インチ、Note(右)が5.3インチ。Noteはかなり大きいです。



















Galaxy Noteをいじってみたので軽く感想を書いてみたいと思います。






大きさに関して

女性ですと片手で操作するのにどうかな?という大きさです。
男性ですとワイシャツ、ジーパンのポケットに入る?という大きさです。

でも思ったより大きさに違和感は感じませんでした。

Galaxy S3が4.8インチ、次期iPhoneが4.6インチとか大きくなるという噂が最近出ていますが、
スマホのメインストリームは5インチ前後な感じですね。
Noteの5.3インチはというのはポケットに入れることを考えるとやはり限界サイズな気がします。

今後液晶の周りのフレーム枠(?)がさらに細くなれば、6インチくらいまで出てくるんですかね。


ともあれ、やはり大きな画面に慣れると小さい画面には戻れないなとNoteを触って思いました。
Noteはアリです。世界的なヒットも納得な感じです。



その他

その他、使い勝手、サクサク感、まったく問題ないと思いました。

片手操作のことを考えると、ストラップホールがなかったのが少しマイナスなのと、S3では
おサイフ対応なのでNoteにもおサイフが欲しかったなと。
Android4.0じゃないのも今買うのであればマイナスかもしれません。
アップデートはあるんだと思いますが、ドコモなんで時間がかかるでしょうし。。。

Android4.0、おサイフで今買うなら私はS3でしょうか。


あと、NEXUSではハードウェアホームボタンが無くなっていましたが、Note、S3では
ハードウェアボタンなのが好印象です。

ついでに、ペン入力が快適でした。絵心のある人なら十分絵が書けると思います。
ビジネスで使えるかというと、電話のメモとかは少し怖いかなと。これはメモアプリの
快適さに依るかもしれません。


最後に、私のGalaxy S2と比較して、不要なプリインストールソフトが増えてました。
Androidビギナーな方は詳しい友達をつかまえて初期設定をしてもらうことをおススメします。






以上2時間ほどGalaxy Noteを触ってみた感想でした。
参考にしていただければと思います。





Galaxy Tab 10.1 関連記事---------------------------------------------

Galaxy Tab 10.1 関連記事---------------------------------------------





Android 関連記事----------------------------------------------------------


Android 関連記事----------------------------------------------------------

0 件のコメント :