< Translate >

2012/05/27

Audi R8試乗してきました。

最近色々ございまして、渋谷のAudiフォーラムにちょくちょく行っているaslanです。
私が車を買うというわけではございませんが^^;


で、今月頭にA7に試乗、本日はR8に試乗してきました。
私は小心者なんで運転はしてません。横に乗っただけです。


A7

















R8

















R8

















せっかくなので試乗した感想を少々。
ちなみに私Audi大好きですが、車には詳しくございません。






A7

4ドアセダンのスポーツバックです。
一般的な高級セダンとしては普通の広さかなと思います。

セルシオと比べると乗り心地は悪いです。ドイツ車なので仕方ありませんが、
加速したとき、カーブを曲がるときの安定感は日本車にはないものがあると思います。

ともあれ、最近のセダンの中ではベストの一台だと私は思います。
何よりデザインが最高です!



R8

いつの日か乗りたい1台です。

本日渋谷、青山近辺を試乗で走ってみました。
それなりに高級スポーツカーですが、あまり目立たないんです。

フェラーリなんかと比較しますとデザイン、排気音的にR8の方が目立ちません。

目立ちたい方にはフェラーリなんかのほうがいいと思いますが、スポーツカー好きだけど
あまり目立ちたくないという方にはR8最高だと思います。

試乗したのはオートマ仕様のもので、オートマで走る時の静かさはとてもスポーツカーとは
思えません。普通の乗用車に比べれば五月蠅いですが、とても静かです。
乗り心地もカチカチのスポーツカーって感じではありません。

ただ、なんちゃってマニュアルでアクセルを踏み込むと甲高いV10のエンジンサウンド、
素敵な加速が楽しめました。

なんなら通勤にでも使えそうな、そんなスポーツカーだと思いました。
ますます欲しくなってしまった試乗でした。






以上あまり参考にならないと思いますが、感想書いてみました。






0 件のコメント :