< Translate >

2011/10/06

Steve Jobs

姉からのViberメッセージで彼の死を知りました。
ご冥福をお祈りします。
//I knew his death by viber message from my sister.
//RIP Steve Jobs.





私はよく彼の素晴らしさは何なのか考えるのです。
Appleと日本のメーカーの違いは何なのかと。
//Sometime, I think that why Steve Jobs is great.
//What is difference Apple and Japanese company.


経営的なことは私分かりませんが、Steve Jobsはクレイジーとスマート両方が
絶妙にバランスしてるところが良いのではないかと思っています。
//He is crazy and smart.
//I think that is reason of his greatness.


日本にはスマートな経営者が掃いて捨てるほどいると思うのです。
ただ、彼のようにクレイジーな一面を持った人間が最近の日本にはいないのでは
ないかと思います。
//Japanese CEO is very smart. But only smart.






日本が問題なのは、クレイジーな人間がいないことではなく、クレイジーな人間を
生み出せないことだと思います。


「スマートなだけでも、クレイジーなだけでもダメなのです。」

と、ラクスクラインが言ったとか言わないとか。。。

0 件のコメント :