< Translate >

2010/11/15

Pro-Ject Amp Box Mono

久しぶりにオーディオネタです。
今回は私のサブシステムのパワーアンプ、「Amp Box Mono」に関してです。
//I'll write about audio.
//I introduce my sub system's power amp "Amp Box Mono" by "Pro-Ject".





















日本ではナスペックがモノアンプを取り扱っていないため、米アマゾンから転送屋さんを
経由して購入しました。
//I bought from "Amazon.com".


値段的にはモノ2台で7万円くらいだったと思います。
AudioGonあたりなら同じ値段でアイスパワーの中古が十分買える値段ではあります。
//The price was about $700.
//It was price that we can buy used "ICE POWER" amp at "AudioGon".


が、小さく、デザインもシンプルなところが気に入ったので購入しました。
//But I like the small and simple design.


過去いくつか安く小さいプリメインをサブシステムのアンプとして使いましたが、
DAC、プリ(というかボリュームコントロール)の選択の幅が広がるということで、
サブシステムもセパレートアンプとなりました。




これを使う前までは、「NUFORCE ICON」や、「TOPPING」の安いアンプを使っていたり
しました。
//I have used cheap and small integrated amps. "NUFORCE ICON" and "TOPPING".


これら小型プリメインと比べるとドッシリ感のある音と感じます。
小さいSP(Podspeakers The Drop)ですが、それなりに違いを感じることができました。

ちなみにほとんど熱くなりません。エコ的にもグッドだと思います。
//The bass is more strong than these small integrated amps.
//I could feel difference though I'm using small speakers.
//FYI, generation of heat is very little.




コストパフォーマンスは決して良いとは言えませんが、小型でキュートなアンプが
欲しい方にはおススメです。
//I think it is expensive. But if you want small cute amp, I recommend "Amp Box".

0 件のコメント :