< Translate >

2012/11/05

Li-ion始めました その5 ~ZebraLight SC600~

第1段「SC80」、第2弾「H600Fw」に続き、ZebraLight「SC600」のご紹介です。
H600Fw同様、山やキャンプなどアウトドア用として購入しました。























思っていたより小さかったとか、質感がすごく良いとか、とても明るいとか、ボタンのUIが
優れているとか、全般的に素晴らしいライトなんです。
私くらいのライト(軽い)ユーザーであれば文句の付けようがないライトです。

でもやっぱりZebraLightの一番素晴らしいところは、巷にはタクティカルなライトが多い中
ボテっとした、緊張感のない「デザイン」だと思います。


































左から、

・マグライト ソリテール
・ZebraLight SC80
・ZebraLight H600
・ZebraLight SC600

















最後に、私がSC600やH600に関してネットで調べていたときのこと。
下のような画像を見つけました。画像リンクを貼らせていただきました。
たぶんZebraLight好きのあいだでは有名な画像だと思います。

元画像は こちらのフォーラム にアップされたものです。


















ライト好きなお父様が娘さんにライトを装着させ、

「誰か怖い人が来たときの顔をして」

と頼んだところ、このような写真が撮れたんだそうです。
パパのライトという意味不明な趣味に付き合わされる娘さん。実に微笑ましいです。
怖い人に遭遇した顔には見えません。「パパほんとウザいんだけど。。。」にしか見えません^^;

ちなみにこのパパ、この写真をCanon EOS 1D Mk2というプロ用のカメラで撮影してます。
何者なんでしょうか。。。

何にせよ、家族の暖かさを感じる良い写真です。






0 件のコメント :